仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

札幌マラソン2021 オンラインチャレンジ参加中

昨年、今年とリアルマラソン大会がない中、初めてオンラインイベントに参加してみました。

札幌マラソン2021 オンラインチャレンジ!

 

https://satumara.sapporo-sport.jp/2021/

 

オンラインのマラソンはいくつかのパターンがありますが、札幌マラソン2021は、決まった期間に、好きな距離を走るという比較的緩めのイベントです。そしてトレッドミルで走って入力もok。普段ルネサンスで走る私にとっては参加しやすいイベントでした。参加費用も良心的。

手入力も可能ということで不正をしようと思えばできますが、わざわざお金払って参加して、不正をしようとするランナーはいないでしょう。。。

普段のトレーニングだと5kmくらいで妥協しそうになるところ、イベント参加中はあら不思議!頑張って10kmいけちゃいます!こういうモチベーションって必要なんだなー、と、思った次第です。

あと一週間、頑張ろう!