仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

HBAソリューションフォーラム2016に行ってきた(2016/10/18@札幌)

少し前になりますが、HBAソリューションフォーラム2016に行ってきました。
会社の製品を扱っていただいている代理店さんが、弊社の製品を展示くださったというのもありご案内いただいたため、初めて参加しました。
そもそも、このフォーラム自体、今まで知らなかったのですが、HBAさんの取引先向けの展示会という位置づけのため、まぁ無理もないか・・。
HBAソリューションフォーラム2016 イベント概要 | 株式会社HBA

弊社自身は直接HBAさんとは取引はないのですが、多くの会社が参加され展示されていて、意外と楽しめる展示会でした。アンケートに答えたら、ノートまでいただきました。

こういう少しクローズドなイベント、確かによくあると思うのですが、せっかくいろんな会社さんが展示されているので、もう少しオープンな感じに集客してもよいのではないか、と思いました。まぁいろいろな戦略、目的の上で、だとは思いますが・・・。