仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

札証成長塾に行ってきた (2017/3/23@札幌)

最近札証アンビシャスに上場された、フュージョン株式会社の佐々木社長の話が聞けるということで、
札幌証券取引所主催の札証成長塾というセミナーに参加してきました。
記事詳細 | さっぽろ産業ポータル| 上場とは!「札証成長塾」参加者募集
http://www.sse.or.jp/datafiles/bnr/seityouzyuku2016.pdf
www.fusion.co.jp
www.sse.or.jp

上場企業の社長の生の声を聞ける機会ってなかなかないですよね。話を聞くと、私と同い年!!!

上場時の悩みなど、いろんな面白いことが聞けました。

上場する過程で悩んだことのひとつとして、「社長がやるべきことはなんだろう」というのがあったそうです。
その一つの答えは、「正解じゃないかもしれないけど、いろいろとやる側でなく、応援する側になること。」ではないか、とのこと。
うーーん、深いですね。同い年でも、やはり社長って違うんだなぁー、って思いました。
ちなみに、私の勤務先と会社の規模も同じくらいなので、いろいろ考えさせられますね。

とっても有意義なセミナーでした。
こういう面白い話を、すごーーーーく限られた人だけで聞くのはもったいないと思うのですが。。。。。
この、札証成長塾、もう少しやり方あるんじゃないでしょうか。