仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

Wordpressでショートコードでカスタムフィールドによるソートを記述する

あまりにも普通すぎて?なのかもしれないけど、検索して、そのものずばり、の記事がなかなかなかったのでメモ書き。
event_dateというカスタムフィールドを追加したとすると、以下のような感じで記載します。

[shortcode orderby="meta_value" meta_key="event_date" order="ASC"]

また、ついでに、tagsで複数のタグを扱う方法

  • ORのとき、カンマ区切り
  • ANDのとき、+区切り

久々に触ると、わからないーー