仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

db analytics showcase Sapporo 2017に参加 (2017/6/30, 7/1@札幌)

札幌で開催したデータ分析の祭典「db analytics showcase Sapporo 2017」。
www.db-tech-showcase.com

無事終了。今回のイベントでも私自身は運営側であったこともあり、実はセッションについてはあまり聞けてません。そこは残念でした。
でも、今回のイベントを通して、私自身、多くの方と出会うことができ、いろいろなことに気づかされ、非常に多くのことを学ぶことができました。

札幌での開催

なぜ札幌?、東京でやってほしい!、という声があったのも事実でした。
札幌でも「AI」を謳うセミナー的なものも最近増えてきてはいるものの、「それAI?」と突っ込みたくなるものも多々ありますよね。
少し?違和感を感じていたところで「本物に来て話してもらおう!」となったのがきっかけでもあります。

結果的には、札幌で開催したことで、遠方から来ていただいた講師の方々同士の新しい交流が生まれたようですし、参加者のSNSの声などからも、「難しい」「勉強になった!」という声が投稿されていたので、開催側としては大変満足しています!

来年も札幌でやりたい!と今は思ってます。