仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

db tech showcase WorldWide 2016(@Sapporo)参加

db tech showcase WorldWide 2016に参加。勤務先のイベントではあったのですが、運営にはあまり関わっていなかったので、当日は普通に聴講者として参加しました。

www.db-tech-showcase.com

よくもまぁこれだけの人を集めましたね、という感じの講演者たち。これだけの方に話していただけるというのは本当にすごいと思います。

Skypeでの講演中にスライドが変わらないなどのトラブルがありつつも、いろんな興味深い話を聞くことができました。

今年の形態は実は去年札幌で開催したdb tech showcaseとは異なる形で、初の試みだったとのこと。来年もどんな形態かはわからないけど、きっと何かやるんだろうなぁ♪