仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

LG gram 17 (2019) PD充電器を購入しました!

USB-Type CでノートPCなどを充電できる、PD (Power Delivery)規格をご存じでしょうか?

私の愛機LG gram 17 (2019)も、純正は普通のACアダプターがついてくるのですが、サブのアダプタとして購入することにしました。
さて、何W必要かというところですが、45Wあればよさげです。

ということで、最近ちょくちょく使ってる、PayPayフリマで早速見つけたので、購入!

www.ankerjapan.com

通電中に光るし、なんかカッコイイ!

そして、充電もまったく問題ありません。
これはいい!
このANKERの充電器自体は、実はそんなに小さくはない(純正よりは小さく軽くなったとは思うけど)ので、気分の問題?
(コードは明らかに細くなった!)
あとは、この充電器でスマホも充電は可能。

純正のACアダプタも売り払って、PD対応充電器をもう一つ買おうか目論んでますよ♪