仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

LG gram 17のメモリを40GBに♪

2019年に購入したLG gram 17。購入時に16GB増設して24GBにしたんだけれども、32GBの安いメモリを見つけたので40GBにしちゃいました。

購入時に書いた投稿はこちら。
takumats.hatenablog.com

今回、購入したメモリはこれ。
paypaymall.yahoo.co.jp

ポイントバックを考えると13,000円くらいになるので結構お得な感じになってきたかと思います。

ローカルPC(Windows)でdockerなどを動かしたりVisual StudioやSlack, chromeを動かしておくことを考えると、メモリはあるに越したことはありませんね。