仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

「Rancher Meetup #02 in Sapporo with Mautic Meetup」に参加(2017/10/12@札幌)

弊社札幌オフィスにて「Rancher Meetup #02 in Sapporo with Mautic Meetup」が開催されました。#1に引き続き参加しました。
rancherjp.connpass.com

普段、ドッカーも、クーバネィテスもあまり使っているわけではないので、正直、実感のあるツールではないが、ウォッチしておいた方がよさそうではある。

コンテナとコンテナクラスタについて、以下がとても分かりやすいと思います。
ubiteku.oinker.me

今回のミートアップで、実際に以下のハンズオン資料を元にデモをしてくれました。
www.slideshare.net
やはりこういうのは触ってみないとね。ぜひハンズオンを開催してほしい。(してくれると言っていた!)

でも、今日は、上記資料を見つけたおかげで、コンテナクラスタについてよくわかった!!(気になってます)

ちなみに、ランチャーの日本語情報は以下を参照すべし。
www.rancher.co.jp