仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

札幌UIターンナイト2017新年会、に急遽参加(2017年1月6日@札幌)

当日に急遽ご案内をいただいたので、以下の「札幌UIターンナイト2017新年会」に参加してきました。
sapporo-iju.jp
sapporo-iju.jp

私も移住者なので意外と興味のあるイベントでした。
札幌への(札幌に限らずでしょうが)移住にあたっては「仕事」(=収入)が非常に重要だというお話は、非常に納得するところ。

ビッグの方のお話し、とても面白かったです。

ちなみに、1月末に移住促進?のイベントがあるようです。
sapporo-iju.jp

25社の出展枠に倍程度の応募があったとか。札幌の会社の採用意欲は高いことは高いです。どこで話を聞いても人がなかなか採用できないと聞きますしね。。