読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

北海道マラソン、無事終了

札幌 マラソン

見事!というほどのタイムでは全くなかったけど、なんとか完走。順位は6000~6100位の間くらいで、昨年よりは10分くらいよかった。道新によると1万2千人くらいが完走しているらしく、ちょうど半分くらいといったところか。

hokkaido-marathon.com

 

過去の結果も検索してみたら、今回は7回目!実は人生最高タイムも北海道マラソンだけど、その2009年は確か結構涼しかった。そのベストから比べると。。。。1時間くらい遅い!!体重も10kgくらい重いかも。。。。まずはダイエットからだろうな。。。

毎回、たくさんの観客の方に励まされて走ってます。たぶん、リオ五輪のマラソン中継よりも多いです。

来年もきっと走ります!でも、今年から札幌に引っ越したので、冬は全く練習できないのだろうなぁ。。。北海道の人は冬場の練習でうしてるのだろう?確かに走ってる人はいるのだけど、普通のランニングシューズ?

ちなみに今回も両足の親指の爪ちゃんが死亡、付け根痛い。。ランナーの永遠の悩みでしょうか。ワセリンたっぷり塗ったのに。今度、靴変えてみよ!。

もちろん!次は札幌マラソン2016(ハーフ)です。

札幌マラソン|一般財団法人さっぽろ健康スポーツ財団