仕事やプライベートで調べたことのメモ書きなど(@札幌)

仕事やプライベートで調べたこと、興味ある事のメモ書きです。2016年4月から札幌で働いてます。※このブログは個人によるもので、団体を代表するものではありません。

db tech showcase Tokyo 2016参加!!

7月13日から15日の3日間で開催されました。

www.db-tech-showcase.com

本イベントの運営は社員が全員参加でやっていて、今回で通算10回目とのこと!(私は初参加です)

天気はちょっと怪しいときもありましたが、その分、超暑いということがなく逆に涼しかったと思います。非常に多くの方に参加いただきました。参加者の方々の勉強熱心さに、自分も改めてとても刺激を受けました。

著名者が登壇するセッションでは、立ち見が出るほどの大盛況でした。あと、流行りキーワード系のセッションはどこも混雑でした。ビッグデータ、データ分析、ほにゃららラーニング、IoT、クラウド、・・。

ちなみに本イベントは「No Sales Talk」というのも面白いですね。スポンサーセッションでも、技術的側面を中心としての発表となります。

札幌では確かにこういったイベントは、東京と比べると少ないですね、やはり。

ちなみに、期間中に同じUDXでやっていた以下のイベントも面白そうでした。特に参加したわけではないのですが。。。。

intel-sw-xlsoft.connpass.com

gtmf.jp

東京はいろんなイベントやってていいですね!